28日 2月 2019
我らが、よじごじDays火曜MC上地雄輔さん...否! 遊助さんの10周年記念ライブに行って来ました。 ここまできたのは偶然じゃなく必然だと思います。 まだまだ通過点。これからも遊助さんは前に進んでいくことでしょう!
05日 9月 2018
春先に転勤となった友人を訪ねて博多旅行。 豚骨ラーメン、梅ヶ枝餅、明太子出汁巻、水炊き。 とにかく食い倒れました! 水炊きは出汁を味わうところから始まり、鶏肉の色んな部位を少しずつ投入して、出汁の変化を楽しむのが本場博多流らしい。 シメの雑炊はまさに至高の逸品でした。 次はどこへ行こうかな。
18日 8月 2018
42歳の誕生日を迎え、バカボンのパパは年下になりました。 せっかくなので美味しいものを食べようと廻転寿司へ行ったのだが、妙にイカが美味しそうで、ついついイカばかり食べてしまった。 イカ2貫!ならぬイカ6貫! 千鳥も真っ青である。 そんなこんなの誕生日。
06日 4月 2018
NHK春の新番組を紹介する「有田P春の新番組でおもてなす」 各新番組のMCが有田Pからの無茶振りに応えつつ、番組PR! 果たして、ちゃんと番組の見どころをPRできるのか!? 4/6NHK総合20:30から、1回限りの放送です。 植原みゆきさんと共にナレーションしております。
18日 8月 2017
41歳になりました。 たくさんのお祝いコメントありがとうございました。 バカボンのパパと同い年。 これでいいのだ!と言い切れる一年にしたいと思います。
04日 4月 2017
テレビ東京で4/3からスタート「よじごじDays」 毎週火曜日のナレーションを担当させて頂きます。 MCは上地雄輔さん。 街の魅力を探す「達人と行く街を真発見!」など お得な情報をお届けします。 夕方のひととき、楽しい時間になれば幸いです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/yojigoji/smp/
01日 1月 2017
厄年ということで、健康など諸々気をつけて過ごしたいと思います。 今年もよろしくお願いします。
02日 10月 2016
本日10/1より、1分で週末の今夜NHKで放送される番組がなんとなくわかる「こんやのNHK」が始まります。 ニュース7の直前などで流れるそうです。 真田丸の真田信繁殿とハンバーグ師匠の熱々鉄板ギャグをかますの図。ジュ〜!
10日 4月 2016
4週にわたってお送りして来た「清水富美加の春イチ番!」も遂に最終週。 4/11「うたコン!」では谷原章介さんから、 4/14「LIFE」ではイカ大王からのコメントがあります! 4/15「バナナゼロミュージック」は、桜ソング特集ということで、DJふみカスの弾き語り。 月曜〜金曜NHK総合20:43から! http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2016-04-11&ch=21&eid=9140&f=etc
04日 4月 2016
4/6は、武豊×武井壮のW武。 武井壮さんが天才ジョッキー武豊の騎乗理論に迫る! DJふみカス画伯の4コマ漫画が読めるのは、NHK総合20:43からの「清水富美加の春イチ番!」だけ! http://www2.nhk.or.jp/hensei/sp/program/p.cgi?a=001&c=21&d=2016-04-04&e=03743&f=etc

さらに表示する